春限定!!「西蔵王の大山櫻」入荷しました!!

最近だいぶ暖かくなり、そろそろ桜も咲きそうですね(*^_^*)
そんな桜の季節限定のお酒が入荷しました!!

◆男山酒造 『西蔵王の大山櫻』720ml 1580円

山形を代表する二種類の酒造好適米である「美山錦」と「出羽燦々」を原料として、
端正で深い味わいや優美で広がりあるといったそれぞれの持ち味を十分に引き出した「純米吟醸」です。
派手な香りの吟醸酒に飽き足らない方や日本酒だけが持っているぬくもりを存分に味わいたい方にオススメです。
芳醇にしてキレのよい味と、上品で奥深い含み香がお楽しみいただけます。
温度帯はお好みですが
・冷やし過ぎないヒヤ(12℃〜15℃)
・熱すぎない燗(40℃〜45℃)がオススメです。

純米吟醸酒
原料米:山形県産美山錦80%・出羽燦々20%
日本酒度:+10
酸度:1.3
酒精分:15.7%
精米歩合:麹米:美山錦45%
      掛米:美山錦45%・出羽燦々50%

桜の咲く時期だけの限定販売です!!お花見のおともに!!
ぜひ一度ご賞味くださいませ(^^ゞ